2014年08月18日

お金をうまく貯めること

お金を遣うことは至って簡単なんですが、貯めることがほんとうに難しいですね。
100年は安心と言われた年金ですが、先々のことを考えるとすごく不安になります。

そのために、最近は家計簿をつけています。すごく面倒なんですが、先々のことを考えたら、細かなことをっしっかりと行っておくことが重用だと思います。

どんな時にどれだけのお金を使っているのか、チェックしておくこと。ほとんど買い物が丸だったという人は、高いやりくり能力を持っていると思いますが。自分の中の優先順位をしっかりとしておくことで、ちょっとずつですがお金をコツコツと貯めることができると思います。

でも、全く計画をたてることができずに、ガツガツと使い続けることで、次第にゼロ円になってしまうかも、、、ソレはほんとうに辛いですね。



Posted by 田崎陽一 at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。